2012年12月6日木曜日

祝上棟 「戸崎の家」

岡崎市内の「戸崎の家」、12月3日に上棟しました。二世帯住宅で建坪が大きいため、前日から建方作業に入らして頂いたので、上棟当日の夕方4時には(写真の様に)屋根まで完成しました。
 
間近で眺めるとめちゃくちゃ迫力あります!外観も二転三転しましたが、大屋根にして大正解でしたね。T様、M様。ちなみに大屋根の室内側は大空間のロフトになる予定です。

下の写真は、2階リビングから見上げた吹き抜け窓の眺めです。完成後のイメージが湧きますね。
とても気持良さそうです。

バルコニーからの眺めです。引越し後にお子様が通うことになる小学校が見えると話題になりました。引越し後のお話をしていると、完成が待ち遠しくなりますね。

上棟後には、雨天対策で養生シートを貼っています。かなりの高さですが、さすが大工さんテキパキとシートを貼っていきます。これで雨が降っても安心ですね。

(少し早いですが)お知らせです。岡崎市内「戸崎の家」完成見学会を開催します!
来年3月23日(土)24日(日)です。皆様のご来場心よりお待ちしております。