2012年12月1日土曜日

田原市「西山口の家」お宅訪問

9月にお引渡しをした田原市「西山口の家」のT様邸にお邪魔させていただきました。
白く塗装した無垢フローリングには、色鮮やかなブルーのソファーが置かれ素敵なリビングに。
 
キッチンもオシャレに使っていただいています。
扉つきと扉無しの2つの収納使いは、とっても使いやすいと大好評でした。
 
窓のちょっとしたスペースには本を置いて、デッサン人形が本を支えています(笑)

開放的にしたいとご要望でガラス貼りにしたお風呂は、実際に使用してみて「すごく開放的で気持ちが良い。お月見風呂を楽しんだり、子供もとても楽しくお風呂に入っています」と奥様。
デッキを外壁と同じサイディングで囲ってあるので、外からの視線は全然気にならないそうです。

隠したいときは、このようにロールスクリーンで隠すそうです。
 
造作した洗面台はバスケット収納と組み合わせて、シンプルなバリ風と言った感じで素敵でした!

寝室の一角に造った可動棚には、本やワインセラーを。
以前お住まいだったアパートでは、本がいっぱいあるな~と思っていたそうですが、こちらに収納してみたら思ったり少なかったそうです。収納スペースを換えるとそう感じること、ありますよね(^^)
可動棚は、こういった寝室の一角やキッチン、階段下、玄関などに造られる方が多いのですが、どのお施主様からも使いやすいとご好評を頂いております。

「西山口の家」T様邸をもっとご覧になりたい方は
http://www.arden50.jp/okyakusamanokoe/nishiyamaguchi.htmlをご覧ください。

新築時はこちらhttp://www.arden50.jp/site0005_3/tahara-nishiyamaguti.html

T様、お邪魔させていただきありがとうございました。