2013年6月16日日曜日

二世帯住宅「三谷の家」お引渡し

蒲郡市三谷町にて「三谷の家」のお引渡しがありました。
N様は、去年の5月に弊社に来ていただき、ちょうど1年が経ちましたね。

[2階床断面図」]
N様邸は二世帯住宅ということで、住みやすさはもちろん、
間取り自体がお互いの生活音が聞こえにくくしつつ、
2階の床には防音対策(ALCコンクリート)を施した設計です。

この2つの玄関から、新たな生活が始まります。

2階に上がる階段には、小さなお子様のためにネットを取り付けました。

お引渡しセレモニーでは、ご主人とお父様に鍵をお渡しし、

最後は一本締めで終了です。
お子様も一緒にパチン♪

ウッドデッキで寛ぎ中。
こういった風景を見るとウッドデッキっていいな~と改めて思います。


☆おまけ:見学会の時☆
見学会の時も、お施主様がデッキで寛いでいるのを見て
「N様にぴったり!」って密かに思っていたんですよね^^
お父様のはっぴ姿も素敵です。見学会の時はちょうどお祭りだったとか。

置いてきぼりにされた小梅ちゃんは、室内を覗いています。

かわいいな~