2013年9月4日水曜日

オフィスの緑 植え替え

オフィスでスタッフを癒してくれている植物“ストレチア”を
いつもお世話になっている「草の根」さんにお願いして、植え替えていただきました!

痛んでいた部分は切っていただき、中から新しい芽が出てきています。

前はストレチアだけだったのですが、
今回は「ポトスエンジョイ」という新しい品種のものも
一緒に入れていただき、素敵になって帰ってきました。

ストレチアとポトスは、お互い乾燥に強く、水やりの回数が合うものは
一緒の鉢に植えても大丈夫だそうです。

<余談>
通路を通るときに、刃先がツンっと私の腕に当たるのですが、
冬になると静電気がバチっと来て痛いんですよね~・・・

って草の根さんに伝えたら、「植物と人で静電気がバチってなるの?」と言われました。
きっと私が一方的にたくさん静電気を持っているだけなんですよね(涙)

みなさん、オフィスの方に来たらぜひ「NEW鉢植え」見てくださいね。