2013年9月10日火曜日

劇的!アーデン的!リノベーション事例

[Before] 
 30年前の新築時は、床の間と地窓で、しっかりとした和室だったところを・・・
 [After]
洋室の子供部屋に。天井、クロスの張替えと、窓の位置を変え、床の間はクローゼットに!

 [Before] 
壁付けのキッチンと、リビングです。
 [After]
 天井壁を張替え、奥様念願の対面式のシステムキッチンとなりました。窓の位置も変えたので、冷蔵庫の置き場もキッチンの背面にすっきり収まる間取りになりました。
 
照明も、ダウンライトに変えて、天井をすっきりさせました。
 
 [Before] 
主寝室となっていた、リビング続きのお部屋。建具や天井が古さを感じます。

 [After]
天井壁を張替え、押入れからクローゼットへ。窓のなかったお部屋に、二連の窓ができました。

今回は、築30年のお家のリノベーションでした。新築するよりコストを抑えることもできますし、工事期間も短いという利点があります。
断熱材や、窓を入れ替える事で、暖かいお家になります。
アーデンハウスdesignでは、新築と同様のスタッフで、インテリアもプランニングもアーデンハウスdesignのセンスでご提案します。
10月には、リフォームリノベーション相談会を開催します。ここでは紹介しきれない事例や、こだわりをお伝えしますよ~