2013年8月15日木曜日

豊橋市浜道町「木質感がアクセントの大人かわいい家」見学会までもう少し

8/24・25(土日)に見学会を行う「木質感がアクセントの大人かわいい家」。
先日、チラシ用写真撮影に行ってきました。

アーデンタイムズはこのように出来上り、良い感じです^^
こちらのアーデンタイムズはDMでお客様へお送りしておりますので、


見どころはやはりLDK。カバザクラの無垢フローリングに北欧ユーズド家具が映えます。
階段は、甘すぎないようにスチール階段。
キッチンカウンターとキッチン収納は家具の一部に見えるように造り付け家具です。

キッチン収納の上部の棚は、半透明のポリカーボネートを使用して、
圧迫感のないデザインです。

キッチン横のパントリーの壁紙は、奥様が自ら探した輸入クロスを使用。

階段から見たLDK。

外から見ても、LDKの木製大開口がアクセントとなっています。

玄関の杉板貼りも木製大開口と色を合わせて、いろはの「だいだい色」で塗装。
いろはの塗料は自然塗料で、日本古来の天然顔料「ベンガラ」から作り出す美しい日本の色なんです。

木質素材に皮膜を作らないので木の呼吸を妨げませんし、撥水性がよく汚れにくい木材表面になります。また、熱や紫外線による塗装面の劣化が少なく、木材の美しさを長期にわたって保つのも「いろは」の特徴です。

いつもと違って面白いのは、子ども部屋の壁紙。
インパクトがあります!

寝室と子ども部屋を繋ぐインナーバルコニーからの眺望は最高です。

見学会は8/24・25(土日)の2日間限りです。
皆様のご来場お待ちしております☆