2012年5月13日日曜日

田原市・T邸「西山口の家」地鎮祭

田原市蔵王山の麓でこれから建築が始まる「西山口の家」の地鎮祭を行いました。天気にも恵まれ、幸先の良いスタートになりました。

地鎮祭で使用する祭壇です。色々なものがお供えされています。当社手配の神主様の場合、お供え物も全て用意して頂けます。手ぶらで地鎮祭にお越し頂けます。

地鎮祭の後、建物位置を示す地縄(じなわ)で隣地境界との距離を確認しています。

今までは図面上の数字で確認していましたが、工事着工前には現地での確認を必ず実施します。

「西山口の家」は緑に映える白い外観と洗面室・浴室にとった大きな開口部が、ウッドデッキへとつながる開放的なプランが特徴。外部からの視線はカットしているので、ウッドデッキで水遊びも出来るというお子様にとっても嬉しい間取りとなっています。

地鎮祭のお礼にとお菓子を頂きました。スタッフ一同で美味しく頂きました。T様、お心遣いありがとうございました。