2012年5月28日月曜日

「瓜郷の家」に緑が増えました!

昨日、豊橋市瓜郷町のF様邸に行ってきました。
F様はお庭計画を進行中で、朝からずっと動きっぱなしだったとか。
私は夕方お邪魔させていただいたのですが、ちょうど完成したところでナイスタイミングでした(^^)
葉っぱがハートの形になるという桂の木を植えられ、枕木で周りを固定。
白一色の外観に緑が少し加わると外観の表情が変わり、とても可愛く仕上がっていました!

桂の木の周りには、料理にも使えるようにローズマリーやイタリアンパセリなどのハーブ類を。

大好きだというクレソンもありました。

そのほかにもLDKからウッドデッキへの開口部には、
夏に向けてグリーンカーテンを計画中ということで
先日、弊社にて開口の上にネットを付けるためのワイヤーを
外壁部分に取り付けさせていただきました。
F様は朝顔ときゅうりでグリーンカーテンを作るそうで、
すでにプランターで育てられ、準備が着々と進んでいました。

お家の前を通ると変化が見られるので、私も今後がとても楽しみです。
上手に出来るといいですね=*^-^*=

「瓜郷の家」施工事例