2014年8月7日木曜日

オフィスでエコグッズ

文房具として人気を集めている「針無しステープラー」。
その名の通り、針を使わずに書類をとめることが出来るエコグッズです。
アーデンハウスでもスタッフが愛用しています!

こちらは、KOKUYOの「ハリナックス」ハンディ8枚タイプ。

透明の部分を上にして、留めたいところでカチッ!

一見、穴あけパンチみたいなので、紙が透明の部分に溜まるのかと思いましたが、
紙を折り返して留めるので、溜まらないんですね。

後ろはこんな感じです。

しっかり留まっています!

もう一つ愛用しているのは「2穴タイプ」
こちはら、用紙の真ん中で留めることができます。

用紙をセットしてカチッ!

こちらは、切り抜いた部分が表に出てきて留まります。

裏の様子。

お~!キレイに開きます。

これらの商品は、やはりシュレッター時やゴミ捨て時にとっても便利です!
ただ、気をつけたいのは穴を開けて留めるので、用紙のギリギリまで印刷した場合は
字が巻き込まれてしまうというコトですよね^^

ご家庭で使うことはあまりないかもしれませんが、
空けるときがちょっと楽しいな~なんて思って使っています☆
気になる方はこちらからどうぞ!