2014年4月7日月曜日

「THE ARDEN TIMES vol.100」発行!!

今週末、4/11(金)に記念すべき「THE ARDEN TIMES vol.100」が発行します!「THE ARDEN TIMES」とは完成見学会やセミナーなどアーデンハウスのイベント情報をお伝えするツールです。新聞折込やDMでみなさまへお届けしているものです。


このチラシがスタートしたのはおよそ9年前。
当初の情報を伝えるだけのチラシから
目にするだけで「あの会社ね!」とイメージしていただいたり、
アーデンハウスという会社とスタッフの縁を結んだり・・・
そんなきっかけもつくることのできるツールへと成長することができました。

オーナー様たちのこだわりの詰まった家を手がけさせていただき
また、見学会やイベント、取材にご協力いただいた賜物です。
改めて、ご協力いただいたオーナー様のみなさま、ありがとうございます。

100号を迎えるまでの「THE ARDEN TIMES」の歴史を
この機会にちょっとご紹介させていただきます。

200511月  モノクロでの誕生です】
このときはまだ見学会よりもコンセプトや分譲地のセールスチラシでした

20064月 カラーに!!】
見学会の告知も増えてきましたが、まだショールームや分譲地の紹介などと半々です

200710月 英字の下のバーに色が・・・】
見学会に加え、現在もご好評いただいている家づくりセミナーがスタート!

20088月 見学会の告知がメインに】
オーナー様にご協力いただく完成見学会がメインになり、
暮らしによってことなるプランをご紹介できるようになりました

20102月 見学会場の写真が大きく掲載されたレイアウトに】
見学会の魅力を一番伝えられる現在のレイアウトになりました。

2006年から変わらないコンセプト】
2006年のチラシ、②2011年のチラシ、③現在の会社パンフレット

「これ以下では足りない、これ以上は要らない」というコンセプトは2006年から変わらないコンセプト。このコピーにご共感いただきアーデンハウスのオーナー様になられた方も多くみえます。

12月に発行するチラシの“☆”】
季節感を意識して色合いをいつも考えているのですが、
12月のクリスマスシーズンにはロゴの中に☆を散らしてみたり…

ちなみに今回のvol.100でもちょっと遊び心の+designをしています
表のロゴにはタンポポをイメージした黄色い花モチーフ。
vol.100」の隣には勲章のロゼッタ!

裏面の右下にもタンポポ。
「これからも光かがやいていくぞ~!」
という気合も込めています(笑)

今後もイベント情報はもちろん、設計のポイントや、家づくりへの考えや思い、さらにはオーナー様、アーデンスタッフ…家づくりにか関わる「人」たちにもクローズアップしてみなさまにより楽しんでいただきながら、家づくりの情報をお伝えするコミュニケーションツールへ成長させていきたいと思います!これからの「THE ARDEN TIMES」にもご期待ください☆

また、「THE ARDEN TIMES」はDM登録で毎号郵送にてお届けしていますのでご希望の方はお気軽に下記よりご登録ください!